12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-21 (Fri)
雨です・・・

しっかり降ってます・・・


明日も降るらしいです・・・


あーーもう~明日は草刈しようと思ってたのに!!
まあ、日曜日は晴れの予報だから、まだ許せるんだけど・・・


日曜日は法事なんですよ
お寺に行ったり、お墓に行ったり移動が多いからなるべく雨は避けたいです
長崎からも親戚が高速使って来られるしね。。


今日は朝からベム梨さんを見ました
あっ!あれはアイドルの和也さんでしたね
ホント最近のビジュはレベルが高いです

可愛い~綺麗~という言葉が、ため息とともに出てきますから・・・

明日も朝から生出演ですねえ~楽しみ♪
そして夜は本番!!

恐い!見るのが恐いです
でも見なくちゃ!

そしてファンでなくてもグッと来るドラマになってると良いなあ





お昼ごはん!コレ↓  はい突然です(笑)







豚キムチ丼ですね
豚とキムチを炒めただけという・・・味付けも特にナシ
あっ!娘が辛いものが苦手なので、最後にマヨネーズを入れてマイルドに仕上げてます



そしてコレ↓  


DSC_0166_convert_20111021122522.jpg


豆腐グラタンです

豆腐を軽く水切りして、味噌とマヨネーズを入れてぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜしたら、たっぷりチーズをかけてグツグツとなるまでホイルを載せてトースターで焼き、最後にホイルをとって焦げ目が付くまで焼くのです

私はベーコンを小さく切って入れました、なくても良いと思う


一人分のランチを作るときなどに簡単で良いと思います~では



* Category : 昨日のお昼ごはん
* Comment : (1) |
個別記事の管理2011-10-19 (Wed)

良い天気です!爽やか~

朝晩は少々肌寒くなってきて、そろそろストーブを出したほうが良いのかな

私はまだまだ余裕で大丈夫なんだけど・・・

旦那様譲りの寒がり娘が、毎朝寒い!寒い!とうるさいの
ひざ掛けをぐるぐる巻いてお化粧したりして大変です




日曜日にコレ↓が届きました





チャゲアスのDVDBOXですね
デビューした頃から好きだったんだけど、まだ娘が保育園に行ってたころが一番ハマってたかなあ
ビデオテープのときに買って何度も見てました
お掃除するときもBGM代わりに流したりして

高校生の頃が1度目の青春なら、このころは2度目の青春?
そしてKAT-TUNにハマッた頃が3度目の青春だな(笑)


最近、お片づけしてたらホコリだらけのビデオが出てきて・・・
ビデオデッキ繋げば見られるんだけど、面倒だしホコリでやばそうだし(笑)

でも見たい!そう思い出したらついつい探してる
DVDBOXが出てることが分かったとたんポチッ!!

昔の1本分のライブビデオの値段で3本分のライブDVDが買えたわ!

早速見てみると・・・覚えてる覚えてる~
歌い方から仕草、しゃべりまで、ぶわ~っと蘇って・・・

あの頃のことがどんどん思い出されて・・・涙がジワッと滲みかけた・・・

私・・・こういうときに泣けないの
一人で何か思い出しながら泣くってことが出来ないの
なんか泣くことに酔ってるって気がして・・・なんか・・・我慢しちゃう


・・・だからね、旦那様のこともお葬式以後は一度も泣いてないの・・・





おっと!気分が沈みかけてる!



昨日はこれ↓を食べました(また突然)

892_1_yummycam.jpg


鮭いくら丼?
サーモンのお刺身といくらをご飯にのっけただけ!という・・・美味しいよ♪

お魚は生が一番!という母娘のお気に入り丼です


KAT-TUNの冠が始まりましたね
昨日は10時頃からウトウトしてて11時には完全に寝てしまったので、今夜見ます

10回限定とか?なんじゃそら!

ジョンは妖艶なベム梨様がいるとか?

なんじゃそら!(笑)


買い忘れないようにしなくっちゃ!では
* Category : 昨日の晩ごはん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-15 (Sat)

今日は朝からベム梨君を見てほっこりしてしまった真理鈴です


いやあ~かっこいいんだけど・・・かっこつけてるけど笑えてくるのよね

あーーいつもの亀ちゃんだあーって感じ
ほっとする・・・


ドラマは・・・正直言うと・・・それほど楽しみではない・・・と思ってた

だって・・・


元々私はSFとかファンタジーとかは殆ど見ないのよ
だから、ベムの話聞いたときは・・・ふーーんって感じで・・・

それにドラマって視聴率とかで絶対ガタガタ言われるでしょ
前回のドラマ・・・あれ?なんだっけ?

・・・あっヤマトナデ・・・だっけ

時が経つのは早いわねえ~


今回のベムも心配してしまう
毎週会えるのは嬉しいんだけど・・・ドラマも楽しいと良いなあ


私の個人的好みとしてはサスペンスものか、たったひとつの恋のような、切なく泣かせるラブストーリーを希望します
あっ!禁断のBLものでもOKよ(爆)

今回のドラマがある程度上手くいけば、次のドラマの話もすぐ来るよね

なんてベムが始まってもいないうちから(笑)




さて今日は!いえ!今日も?娘は夜お出かけなので、一人でご飯
一人のご飯て寂しい気がするでしょ?

でも案外私好きなのよ
自分の好みだけで決められるし、手を抜きたかったら抜き放題(笑)


数日前に一人で食べたときはこれ↓






娘がスパゲティは喜ばないので一人のときに良く作ります
冷凍室にあった鳥だんごと小松菜さんを炒めてバター大葉にんにく醤油で味付けしました

美味しかった~冷凍だんごも美味しかった
いつものスーパーで鍋の季節になると出てくるのよね
お手軽で意外と美味しいから良く買います
冷凍食品嫌いの娘もこのだんごはよく食べてくれる

レンコンに挟んで焼いても美味しいよね

あーー今日も食べたくなってきた!
おだんご売ってると良いな!


では
* Category : 昨日の晩ごはん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-12 (Wed)

今日も暑い?まではいかないけど気温が上がって半袖になりました


昨日は何とも手抜きな記事になっちゃって、あとで読み直して反省…
本当は色々書きたいことがあったはずなんだけどね~


そうそう!NEWSのこと…びっくりしたわ
一度コンヘ行ったことがあるだけに他のグループよりは身近に感じてたから

ファンの気持ちが痛いほど分かって・・・聞いた直後は、苦しくなったのよ

以前からグループとしての雰囲気に違和感は感じていたんだけどね

まあ、Nさんは仕方ないよねって思えるし、もっと早くにこうするべきだったと思うけど…
Yさんは…どうなのって思ってしまうよね

例のAさんの影響って言われてる?
まあ、言われることは予想できたし、現実Aさんが脱退できたんなら自分もって考えるのは分かるよ
ただ・・・残されたメンバーに対して・・・

私は身贔屓かもしれないけど、Aさんは脱退したくてしたんではないと思ってる
ソロ活動でしばらく離れるつもりだったんだと思う
でもジャニじいが・・・覚悟を決めさせた?って

だってあんな不器用な子が…
適当に合わせることができない子が…
嘘はつけない子が…

脱退はしないって言ってたんだから!


なんてね…こうでも思ってないとたまんなくてね。。

まあ、脱退する前の態度とか見てると・・・揺らぐ思いなんだけど(苦笑)


今頃なんとなく語りたくなってしまいました。。




さて今日は娘はおデートでいないから晩ごはんは何でも良いのよね~

何を食べようかなあ~では
* Category : 真理鈴日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-10-11 (Tue)

なんで!!!
また記事が消えた!!
今度はちゃんと下書きに保存したのに・・・ない!!!どこいった?


もう書く気が・・・


3連休の中日に記事を書いてUPする直前に消えた!
これは私の操作ミスだからショックだったけど仕方ないのよ
でも今度は、気を取り直して半分くらい書いたところでお昼になったから下書き保存して終わってたの

なのに・・・さあ続きをやろうと思って開いたら・・・ない!!もうなんで~(怒)


3連休の初日に↓これをしました
手織りです・・・ 
面倒だけど、面白いです






これはテーブルセンターです
次はランチョンマットです

その前にテーブルセンターを仕上げないと・・・糸の始末が面倒です


あーーーもう!!超手抜きの記事だわ



もういい!次はBL小説の紹介です



小説紹介の第3回目は・・・近親もの・・・ 

ふふ結構好きなジャンルです

リーマン!スポーツ!近親もの!好きですねえ


【彼らの事情】という小説の中の【大垣家の事情】が私のお気に入りです
もちろん他の小説も大好きですよ




気が向いたらどうぞ  おすすめ小説№3







Return

* Category : おすすめ小説
* Comment : (0) |
